ふたごはたいてい区別がつかない

小学2年生の頃、好きな子をふたごの子と間違えた苦い思い出

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原因ようわからんけど、完治するまで書く その②

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。今回は前回の続きから容態の変化について話していきたいと思います。 4日目 5日目 6日目 まとめ 4日目 朝から相変わらず腕と足に発疹が多かったです。特に腕と足両方にかゆみが出てきたのがつらかったです。…

原因ようわからんけど、完治するまで書く その①

みなさんこんにちは。 とても寒くなってきて体調を崩しやすい時期になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。僕は季節の変わり目には体調を崩しやすいのですが、コロナの流行以降はそういうこともなくなったように感じます。しかし、おととい(11月18日)…

論理的思考と日常生活

こんにちは、最近とても寒くなってきましたね。コートを出す日も近いかもしれません。 近頃は、論理的思考がうんぬんなどがよく言われますよね。一方で、僕は日常生活に論理的なことを多く持ち込むのは嫌に感じることが多いのでそのことについて例をあげつつ…

つらいときに読みたくなる一握の砂

みなさんこんにちは。 寒くなってきて、本格的に冬の訪れを感じる季節になりましたね。 今日のテーマですが、啄木です。 みなさんは石川啄木の「一握の砂」を読んだことはありますか。啄木の代表作です。 啄木は金銭面で非常に困窮し、また小説も売れず苦し…

「友情」と「渋谷やミナミのハロウィン」

皆さんこんにちは。昨日はハロウィンでしたね。去年はコロナの影響もあり静かだった渋谷やミナミも、今年は仮装などで騒がしかったようですね。あまりああいうのは得意ではないので、自宅に引きこもっていました。 「渋谷でコスプレしに出掛ける人間は別の人…