ふたごはたいてい区別がつかない

小学2年生の頃、好きな子をふたごの子と間違えた苦い思い出

メンズにおすすめのコスメ一覧

今日は普段と違う系統で、お勧めの化粧品・美容品を紹介しようと思います。

スキンケア

  • &GINO(アンドジーノ) プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス 50ml

これは半年くらい使った気がする。オールインワンでさっと使えるからめんどくさがりでも大丈夫かも。使ったあとべたつかないのも個人的には良かった。ただ、個人的に化粧品を1つでも使う意欲のある人は1つも2つも変わらないと思うので、わざわざオールインワンを選ぶ意味がないかもしれない。

 

  • オーシャントリコ スキンローション

今これ使ってる。化粧水と乳液があるけれども、どっちも使った後のべたつきがない部分が気に入っている。使い始めてから肌の治安が良いし、おすすめ。じゃばじゃば使ってるけれど、2~3か月は持つので良い。

 

  • メラノCC Men 薬用しみ対策美白化粧水 レモン 170 ミリリットル

www.amazon.co.jp

ガチでメラノCCしか勝たんまである。心なしかメラノCCを使ってから肌の赤みが落ち着いた説ある。

ヘアケア

  • BOTANIST ボタニスト ボタニカルダメージケアシャンプー 490ml & ダメージケアトリートメント 490g

www.amazon.co.jp

ボタニストはとても良い。俺が頭皮弱くてきついシャンプーがダメなだけだけれどね。ボタニストはいろんな種類があるけれど、ダメージケアが一番良かった。

 

  • 【X5個セット】 デミ コンポジオ EQ マスク G 50g

www.amazon.co.jp

サロン専売品だけれどもアマゾンで変えてしまうよくあるやつ。めっちゃ良いし、香りも最高なので全人類使ってほしい。

 

  • オーシャントリコ アンサーブーストヘアパック 200g

www.amazon.co.jp

思わずヤバって言いたくなる。が売り文句のヘアマスク。確かにヤバって言いたくなるしとても良い香り。週に2回くらいはしてる気がする。

 

  • フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g×3個 おまけ付きセット【まとめ買い】

www.amazon.co.jp

言うまでもなく最強。性能のわりに安いのもとてもよい、たぶんドンキで800円とかだと思う。使いすぎると髪がべたつくので注意。

 

  • MOROCCANOIL(モロッカンオイル) モロッカンオイル トリートメント 100ml (アルガンオイル配合 ヘアオイル) 洗い流さないトリートメント

www.amazon.co.jp

オイルと言えばモロッカンオイルみたいなところある。高いけれど安定してるし、良い香りだし一度はこれ使ってみたらよいと思う。25mlはもっと安い。

 

  • LIPPS リップス ベーススタイリング ヘアオイル (100ml) GA&R 洗い流さないトリートメント メンズ レディース さら髪 ノーセット風ヘア スタイリング長持ち

www.amazon.co.jp

オイルでナチュラルなセットをするときに使ってる。ナチュラルな感じ。ヘアケアというとりも、スタイリング向けな気がする。

 

  • OCEAN TRICO(オーシャントリコ) アンサーオイル ヘアケア

www.amazon.co.jp

最強。いままでいろんなヘアオイル使ってきたけれど、これ以上がない。本当にこれ以外使えなくなった。とりあえず最強だから全人類使え。

 

化粧品

  • セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ 30ml テカリにくい 崩れにくい 化粧下地 単品

www.amazon.co.jp

これがないと俺が死ぬ。顔のテカリがだいぶましになる。マスクのせいで肌の面積が増えるセンターパートが人気な昨今だけれど、おでこがテカってたら台無しだし、これはマスト。

  • UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター(カバー) カラーレベル5 SPF30+ PA+++ クリーム 30グラム (x 1)

www.amazon.co.jp

ちゃんと結構伸びるしなじみも良い。あとメンズブランドだし、ドラッグストアによく置いてあるのがポイント高い。

 

  • KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品

www.amazon.co.jp

最近使い始めた。前まで使ってたキャンメイクのアイブロウよりも一番明るい色が明るいので使いやすい。迷えばこれでいい気がする。

 

ヘアセット

  • 【3個+おまけ】GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ワイルドシェイク 80g メンズ ワックス ヘアワックス 整髪料 × 3個

www.amazon.co.jp

あまり頑張ってセットしないって人には良い価格帯のワックス。けれども、この価格帯のワックスは総じて油分が多くてセットが難しい。セットがつぶれちゃったりうまくいかなくてもそれは使ってる人よりも性能のほうが悪い。

 

  • オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) ボリューム×キープ

www.amazon.co.jp

正直メーカーはどうでもよくて、LIPPSのマットでもいい。とりあえず固めのワックスは絶対持っておいた方が良い。とりあえず混ぜて使うことになる。LIPPSは全部使ったことがないからOCEANの方での紹介だけれど、OCEANだとよくAIRやNATURALと混ぜてつかう。とりあえずセットを上手くしたかったらクレイは持っておいて損はない。

 

  • 【X2個セット】 阪本高生堂 クックグリース XXX 87g

www.amazon.co.jp

クックグリースはアップバングや艶が欲しいセットに使いやすい。特にアップバングにめちゃ相性がいい。最近はクックグリースだけでセットすることが多いかも。

 

 

まとめ

Youtubeとかでコスメ紹介してる人ってすごいんだなって(小並感)