ふたごはたいてい区別がつかない

小学2年生の頃、好きな子をふたごの子と間違えた苦い思い出

原因ようわからんけど、完治するまで書く その③(終)

みなさんこんにちは。ますます寒くなってきて布団から出たくない朝が続きますね。

 

その①、その②と発疹の様子について書いてきましたが、症状もずいぶんよくなったため、今回で最後です。

 

7日目以降

7日目以降は、病院で処方された塗り薬とかゆみ止めによってずいぶんよくなりました。特に9日目からは足の一部の発疹を除いてきれいに治りました。

11日目に病院に行きましたが、やはり原因不明の多形滲出性紅斑とのことでした。一般的に原因がわかることのほうが少ないようで、さらに普段飲んでるような薬が原因ではない様子ですので、今後の心配はいらないということです。

あまり珍しくない症状のようですが、今回のように全身に発疹がでることは珍しいようなので、いろいろと運が悪かったようです。

その②でも書きましたが、症状が出ている間に、いろいろな人にご迷惑をおかけ申し訳なかったです。また心配の声も多数いただきありがとうございました。

痒みなどでとてもストレスのある10日間ほどでしたが、跡も残らず治ってくれてよかったです。珍しい病気ではないみたいなので皆さんも症状が出た際は皮膚科に掛かってくださいね。

 

以上、短くなりましたが完結させるために書かせていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。